キレイモで当日キャンセルしたい時はどうすればよいか

脱毛の施術に対して、お値段がリーズナブルなことに加えて、比較的予約が取りやすいといった理由で、たいへん人気の高い脱毛サロンがキレイモです。とは言え、女性である限り、生理になってしまったり、それに伴う体調不良を招いてしまうことがあるものです。さらには、女性であっても残業の多い仕事などのために、どうしても当日キャンセルをしなければならないこともあるでしょう。では、キレイモで当日キャンセルをしなければならなくなった時にはどうしたらよいのでしょうか。
当日キャンセルをせざるを得なくなった場合にどうしても覚えておきたい点の一つは、今後も気持ちよく施術を受けられるよう誠意を示すということです。それで、キャンセルが決まったらできるだけ早く電話にて連絡するようにしましょう。極力、午前中に連絡するようにすることが勧められています。そうすることによって、サロン側にとって助けにあるでしょう。キャンセル待ちの方が施術を受けられるようになる場合があるからです。
もちろん、キレイモで当日キャンセルをする場合は、キャンセル料が取られることはありません。しかし、回数制コースであっても月額コースであっても、当日キャンセルを行なう場合、一回の施術を受けたのと同じ扱いになるということを覚えておくようにしましょう。つまり、実際には施術を受けていないのに、一回分の金額を支払わなければならないということです。それで、極力当日キャンセルをしなくてもすむよう予定を調整することが勧められています。
どうにもならない状況が生じて、キレイモで仕方なく当日キャンセルをする場合は、誠実にきちんと理由を説明して謝ることに加えて、次回の予約を入れられるかどうかを必ず確認するようにしましょう。同じキレイモでも店舗によっては、ウェブの予約を勧められることがありますが、可能であればその場で直接次回の予約を入れるよう心がけましょう。こうすることによって、確実に次回の施術を受けることができます。